白いノート

this and that

ラストカットin 自由が丘

今日は髪を切りに自由が丘に行った。引越し前、おそらく最後のヘアカット。

髪を切り度に赴く街を作りたくて、何年か前に見つけたんだっけ。いつも、わざわざここに来る。本当に最初の場所は別のお店だったけど、今はもう無いみたい。

今まで切ってくれた方は、腹を割ったいろんな話をしたな。最後は記念の2ショットまで。いつも綺麗にしてくださって、感謝。

平日だったので、そこまで混んでいない街をぷらぷらしてみたけど、タピオカミルクティーのお店をはじめ、いくつかのお店が入れ替わっていたような気がした。そして千円以内でランチするのも、なかなか難しいかも。

12月にも入り、暖かい手袋を探した。ファーがついて指先が見えるオシャレなものか、指なしとその部分をおおうカバー付きの2WAY北欧柄か、はたまたレディーなグローブか。2周街をまわったけれど、今日はやめておいた。
家族連れやカップルが多い印象の自由が丘は、食器やキッチン雑貨、リビング用品などのお店が集まっており、何も買わずとも見るだけで楽しい。お洒落で幸せな雰囲気に包まれたこの場所に一人で来るたびに、お箸やらハンカチやら少しずつ買い足して行ったなぁと思い出し、街を後にした。