白いノート

this and that

シャ・ラ・ラ

諸々の用で東京に行ってきた。そのうちの一つが、お歌のレッスン。今年最後。

今回の曲は、サザンオールスターズの『シャ・ラ・ラ』(1980)。やっぱりクリスマス前、年末に聞くのがいいよなぁ。レコード大好きなマスターも、サザンだったらシャ・ラ・ラが好きって言っていた。ファンの中でも人気な曲。

www.youtube.com (Youtubeより拝借)

実家に戻ってから、時間の流れや曜日の感覚が曖昧になってきて、一足先に年末を迎えている感じ。今日、1週間ぶりに東京に行ってみると、なんだか別の世界に感じた。

そんな時こそなのか、シャ・ラ・ラには癒された。本来、桑田さんと原さんのデュエット曲だから、1人で全部歌うのはさみしい感じもするのだが。最後のLet me try~のところは、その場で先生がハモってくれて、いい感じに。

ああ、空から雪が降りてきた...

と思わせるような世界観が素敵。好き。

毎日帰る所を連想させる、暖かいぬくぬくした場所に........。

 

f:id:erie_n:20221221205630j:image

 

シャララっていいよね。

THE HIGH-LOWSのシャララ。(日曜日よりの使者

Carpentersのシャララ。(Yesterday Once More)

渡辺美里も、スピッツもキンプリも、THE BLUE HRAETSもあるのかな?

なんだか、シャララで誤魔化して、聞き手の想像に任せているような気もするが。(笑)

悲しくなった時はシャララ、嬉しい時もシャララ〜なんて、深い意味を持たせず呪文のように、私も使ってみようか。