白いノート

this and that

異国の食べ物

ごま油を切らしてしまったので、ロコが使っているようなスーパーに出くわさないかと、散歩。

うーん、思ったほど見かけないなぁと思ったら、通り向いに「超市(スーパー)」の文字。

あそこなら売っているかも!

入ってみると何だか、オリエンタルとは違う雰囲気。....ロシアかな?

f:id:erie_n:20230216111138j:image

近所にロシアの人々が住んでいるのかな。現地の人が食べそうな、食材をたくさん扱っていた。読めない文字ばっかり。中国語も読めないけど。

「◯▽*∵%“∮....? ▽&◎∂..!?? 」白人のおじさんが、突如何か私に聞いてきたけど、ワカラナイ。手に持ったパンについてだろうけど、私は店員じゃない。ごめんね。

そしたら今度は、店員さんが私に何かを聞いてきた。すみません、見ているだけ。初めてみる食材ばかりだから、狭い店内をウロウロしてしまった。

生活に慣れてきたら、しょっぱそうな魚の缶詰とかチーズとか、試してみても面白いかも。