白いノート

this and that

ランニング

体調もすっかり戻ったので、この日は初めてマンションについているスポーツジムを使ってみた。元気なうちに免疫力をつけておきたいしね!

まず、ランニングマシンで30分。.......うーん、やっぱり景色が変わらないなぁ。30分がとても長く感じた。数年前にフルマラソンに参加していた私にとっては.... というのは贅沢か。今後は飽きない工夫をして頑張ります!

体が熱くなった後は、複数の筋トレマシーンでトレーニング。器具を使うのは久しぶりだなぁ。

コンパクトなジムで色々試してみたけれど、一番好きなのはぶら下がり健康器だなぁ。本当は上半身を鍛えるマルチな器具なんだけど。てっぺんのハンドルみたいな部分に捕まって、ブラーっとするだけなのに、とっても気持ちよかった。

久々に体を動かしてみると、程よい筋肉痛が。でもそれ以上に、体の細胞が若返ったというか、元気になったというか。流れが良くなって、体も気分もさっぱりした。

これからも習慣化できるように通ってみよう。