白いノート

this and that

水辺

一人、ショッピングモールをプラプラしに行った。

f:id:erie_n:20230424130924j:image

思いのほか広くって、中庭・路面店もあるつくりで、想定外。子供向けのフロア...というよりは子ども・ファミリー向けの館もあって、家族連れで大賑わい。写真じゃわかんないけど。

f:id:erie_n:20230424130945j:image

プラプラしたけど、これといって欲しいものはなく。一人でアイスを食べるのも寂しいし、帰るかぁ、と思ったら。

f:id:erie_n:20230424130933j:image

裏は素敵な川?湖?に面しているのね。

f:id:erie_n:20230424213529j:image

錦鯉の池も。

f:id:erie_n:20230424213559j:image

北京は内陸なので、海がない。海は遠いし、街は碁盤の目のようにまっすぐな通りでできているので、そこまでの面白みがない。

けども、川はあったんだね。なんかホッとするよ。東京・隅田川沿いの散歩を思い出した。

f:id:erie_n:20230424130900j:image

水って、あるだけで安らぐんだなぁ。