白いノート

this and that

とある魚の日

今日は魚をたくさん見たよ。

 

マグロの解体ショーをやっていた。

f:id:erie_n:20230619173530j:image

マグロって、近くで見ると大きいんだね。身がぎっしり詰まっている感じで、筋肉質に見える。魚というより、獣にすら感じた。美味しそうだな〜。

 

中国でよく見る魚、「平鱼」。うまい具合に敷き詰められる、省スペースの形をしてる。幾何学模様みたい。
f:id:erie_n:20230619173534j:image

 

生きている魚ちゃん。これの何が不思議かって、みんな揃ってこっち向いているんだね。泳がないで、そこで止まってる。動けるほど広くないのかな、と思ったけどそんなことないよね。
f:id:erie_n:20230619173538j:image

なので、貴重な正面のお顔です〜。
f:id:erie_n:20230619173542j:image

やっぱり横からの方が魚っぽいね。

 

そんな感じでした〜。