白いノート

this and that

「お互い元気に頑張りましょう!!」

桑田佳祐さんのライブに友人と参戦してきた。バンテリンドームナゴヤ1日目。

f:id:erie_n:20221121204705j:image

ツアータイトルは「お互い元気に頑張りましょう!!」なんかほんわかしていい感じ。

今年は桑田佳祐さんがソロデビューして35周年。(サザンは44周年!)ドームに入って圧倒されたけど、本当にたくさんの人。収容人数は多分5万人くらいで、そのくらい影響がある。そんなに長くキャリアを続けるって、相当のプロ意識とか努力、音楽への愛がないできないよなぁ。

f:id:erie_n:20221121205712j:image

公演、素晴らしかった。クッと泣きそうになっちゃった。大きなモニターに歌詞も表示されるから、改めて生歌生演奏と演出とで歌詞を見ると、響くものがあるよね。過去のいろんな経験を思い出したり、今のくちゃくちゃした気持ちを言語化してくれたような気になったり。
こんな歌詞をかけるなんて、改めてすごい人なんだなぁ。振り幅も広すぎだし。

ここまで可愛くてエネルギッシュで、優しい66歳なんてそういないよ。5万人動員できなくてもいいから、還暦過ぎても好きなことを楽しくやって行けたらいいなぁ。