白いノート

this and that

サンマルクベーカリーレストラン

子供の頃、サンマルクベーカリーレストラン(の確か、モーニング)にたまに連れて行ってもらっていた。

そこにもう一度行きたいと言っていたら、ややカジュアルな雰囲気の店舗ではあるけれど、両親と3人で平日ランチに行くことにした。

私はハンバーグにパン・ドリンクバーのついたセット。

パンはウェイターがテーブルを回るのではなく、お客さんが自分で取りに行くセルフ式。それでも、10種類以上はあろうか、焼きたてのパンが並んでいた。

ハンバーグも良かったけど、やはりこのパンの美味しいこと!お気に入りはやっぱりレーズン。市販のパンよりずっとモチモチしている。そしてよもぎパン。風味豊かな自然の香りと、ふわふわした食感。幸せです。

f:id:erie_n:20230122000620j:image
↑この写真はまだ一皿目。

物価高でパンの値段もいちいち気になるこの頃。この日は、全種類食べて本当にお腹いっぱいになった。こんなにパンを食べたの、あんまりないかもしれない。満足!