白いノート

this and that

荷物が届いた

日本出国前に航空便で送った荷物が、我が家に届いた。ダンボール3箱分。

何を入れたか忘れかけていたので、ワクワクしながら開封。寒い中渡ってきたのか、箱の中身が心なしかひんやり。

入っていたのは

  • コンタクト洗浄液や化粧品などの日用品
  • 文房具類
  • 画材
  • CD類
  • 衣類

といったところ。

CDやDVDこそ、ストリーミングやダウンロードで聴けばいいのだろうけど、私は慣れた曲順で聞きたい。30枚ほどを厳選した。

画材は、ロックダウンや気分転換用。とりあえずアクリル絵具とパステル。

日用品は胃薬や蒸気アイマスク、アンメルツヨコヨコとか..。日本製の物品が増えて、なんだか安心。

そして衣類。
出国前に断捨離(リサイクルショップへ売却)をしたけれど、シンプルで使い勝手の良さそうな衣類は持ってきた。クローゼットに収めてみると、一気にいっぱいになった。

東京の部屋を退去してから、1ヶ月の実家生活を含めて、限られた服で過ごしてきた。外出ボトムスなんて、コーデュロイのスカートかジーンズの2着のみ。それで何の問題もなかった。
けれど、今は夏服も含めてレパートリーが増えた。なんだか、不思議な感じ。