白いノート

this and that

西单

北京の西側にある、西单というエリアに行ってみた。

「北京の渋谷」と言われているらしいけど、どうでしょうか。確かに、ショッピングビルがたくさんあって、イケイケの若者で賑わっていた。「渋谷」というと、ギャルを連想する私は、多分古い.....再開発でより垢抜けた渋谷を知らないから、ルーズソックス全盛期の渋谷のイメージで止まっているよ...汗

そうオシャレなものは買わなかったけど、色々なブランドが集まっているので、困ったらここにきたら便利かも。

そんな西单では、火鍋のお店で夕ご飯。辛いスープに自信がなかったので、トマトと白濁した2種のスープを選んでみたよ。あっさり。

f:id:erie_n:20230228201628j:image

夜、NHK Eテレ番組、イモトの中国語みたいなネオンを発見。なんか、いいね〜。