白いノート

this and that

イケア

インフルエンザの一週間、無事薬も飲み終え、咳も出ず熱も落ち着いたので、本日から外出することにしました。来たのはIKEA!どどーん!(写真、ロゴが切れてる..)

f:id:erie_n:20230228195543j:image

もう、IKEAのエンタメ性は世界どこも同じだね。みんな、ソファでくつろぎ、扉や引き出しを開け閉めし、商品を手にとって。食器を洗う柄の長いタワシとかを買う。郊外のIKEAで見た光景がここにも。

そして、IKEAのご飯も一緒なのであります。

f:id:erie_n:20230228195602j:image

カフェテリアみたいな食堂は、たくさんの家族連れやカップルで混雑。ウロウロしてようやく席を見つけ、トレイを持って好きなご飯をピックアップ。

f:id:erie_n:20230228195632j:image

IKEAといったら、のミートボール!クランベリーソースのような甘酸っぱいソースも一緒。

私はサッパリしたものが欲しかったので、サーモンとラップサンド。

日本で食べた味そのままでした。まぁ、スウェーデンの味ともいうのか。なんか、ホッとした。

買い物はといえば、色々見た挙句、本当に欲しかった調味料入れやランプは買わないでおいた。