白いノート

this and that

リラックス土曜日

この日は昼過ぎまで、一人家でぽけーっとしていたのだけど、途中からなんだか虚しくなってしまった。そういう時もあるよね。

どんな暑くても、ちょっとでも家を出て陽を浴びないと。

とは言っても、外で人はまばら。みんな家の中か、市外で旅行に出ているんだろうなぁ。

 

夜は夫がご飯を作ってくれたよ。何皿も豪華に、びっくりしちゃった。

ラジオ「桑田佳祐やさしい夜遊び」の「重大発表」も聞いて..... 無事に迎えるサザンのデビュー45周年、まずは秋に茅ヶ崎でライブだとな。いいな、行ってみたいな。けど当選倍率も高そうだし、簡単にいける場所じゃないよなぁ。。海、見たいなぁ、、、

ご飯は美味しく食べて、ごちそうさまでした。

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日出会った単語

  • 有星人(Yǒu xīngrén):多分、「スタバ(星巴克)の会員」みたいな意味
  • 冲煮(Chōng zhǔ):brewing、コーヒーをドリップして淹れること
  • 大姨妈(dàyímā):叔母さんの意味たけど、生理の意も