白いノート

this and that

可口可乐

インフルエンザ診断から5日目。もう、すっかりよくなったかな?下半身は何だかだるい...というか、運動不足で鈍っている感じがするけれど。

 

家から出ない生活を何日間か過ごしてみて、午前10時から正午くらいまでが、とても気持ちよく、集中力が高まる時間帯と気づいた私。これからの生活で、このゴールデンタイムを有効活用しよう!と思うようになった。

この日は何だか、久々にやる気がみなぎっていたので、何かを描くことにした。日本から画材を持ってきたんだよね。中国にいて、時間があれば、何か描きたくなるのでは?と。ロックダウンになった時の暇つぶしとも言える。

描きたいものを見つけようと冷蔵庫を見てみたけど、買い物に行けてないので食材がないのであった。それでは中国らしいものをと、家の中を探してみると、コカコーラがあった。(同じ冷蔵庫にね)
これでいいじゃない。

コカコーラは「可口可乐」で、クァーコークァールァーみたいな発音。「无糖」は無糖という意味だそう。漢字でも爽やかなコーラ感を表しているのが面白い。世界中で飲まれているのって、コカコーラ社もすごいよね。

CDをかけながら、黙々とお絵描き。気になりだすとキリがないし、あまり似せて描くことには拘らない。使うものは画用紙、鉛筆・消しゴム、アクリル絵の具です。

f:id:erie_n:20230226155355j:image

はい、できました!なんかを生み出すという意味では楽しい時間だった。

f:id:erie_n:20230226155417j:image

次は何を描こうかね。