白いノート

this and that

クリスマス前に雪!

北京、雪が降りました!積もりました!白い世界。

f:id:erie_n:20231211142133j:image

昨日ちょっと寒かったけど、積もるとは思わなかったのでびっくり。

iPhoneのお天気アプリによると、最高気温0℃、最低は-7℃みたいです。

 

近くだけ見てみました。数センチは積もったのかな。
f:id:erie_n:20231211140345j:image

雪質はサクサクムギュー。あんまり重くなく、どちらかといえばサラサラなのかな。スキーで滑りやすい感じ?どうなんだろう。
f:id:erie_n:20231211140352j:image

雪だるまを作りたいけれど、しばらくしたら手が冷たくなってきました。やめておきましょう。

 

今週は明後日にもまた雪予報。週末、翌週はもっともっと冷え込みそうです。

f:id:erie_n:20231211142136j:image

 

クリスマス前に雪を見るなんて久しぶりだなぁー、もしかしたら初めてかも。

暖かくして過ごそうっと。