白いノート

this and that

北京でタコス

雨の日曜日、友人とメキシコ料理を食べに行きました。

 

北京でも探せばあるんですね。薄い皮で中身を巻く食べ物は中国にもあるし、親近感ある食べ物なのかしら。友人も「若者の間でも人気なんですよ〜!」と教えてくれました。

 

f:id:erie_n:20231107193325j:image

頼んだのは写真のタコス、具を乗せたナチョス、具をチーズで挟んだケサディーヤ、そして豆とコーントルティーヤのエンチラーダ(みたいなやつ... 名前なんて言うんだろう)。

もう、お肉と豆とチーズ祭り!高カロリーだけど、今日はお仕方ない!!

 

豚肉とパイナップルの具があったり、アボガドがそこまで入っていなかったりしたのは、中国バージョンなのかしら。

陽気な雰囲気な店内で、たくさんおしゃべりをして、たらふく食べたのでした。満足。