白いノート

this and that

お久しブリトー

アメリカの食べ物の中で一番好きなのが、メキシコ料理。

ハンバーガーも、クリームチーズたっぷりのベーグルも、ミートボールみたいなソーセージがのったピザも、グリッツもマカチーも甘いパイも好きだけど!

アメリカで食べるメキシコ料理が好きなんだよねぇーー!!!! テクスメクスと言った方がいいのかな。

その中でも、ブリトー(ブリート?)がお気に入り。小麦の皮の中に、ライスや黒い豆、アボカドやトマトがたくさん詰まっているやつ。こんなの。

 

この前、アボカド専門店?みたいなお店を見つけ、チラリとブリトーのメニューがあるのに私は気づいてしまったのだ。地図で調べてみると、北京市内にもチェーンであるようなので、お腹を空かせて行ってみた。

 

行ってみたのは、ビジネス街国貿エリアにあるAVOCADO TREEというお店。

f:id:erie_n:20230823200112j:image

メキシコというわけではないんだけど、アボカドや野菜をメインとしたメニューを揃えていて、中国としてはあまりないジャンル。

HPを見てみると、中国に移り住んだチェルシーさんが「ヘルシーで美味しいファーストフードを!」と10数年前北京にオープンしたらしい。ありがたや〜。

 

サンドイッチ店SUBWAYみたいに目の前で野菜が並ぶけど、私はメニューを指差すだけ。周りはサラダボウルを頼む人が多いけど、私はブリトー一択!いざブリトー

 

きました〜! 恐竜の卵みたい。それがブリトー

f:id:erie_n:20230823190102j:image

(なんか綺麗な見た目じゃないけど)はいっ、ブリトーの中身です!
f:id:erie_n:20230823190110j:image

野菜とライス、お豆、キヌア、ワカモレがこれでもかという量で詰まってます!若干、巻が緩いです!ポロポロ....

浴びるほどアボカドが食べたかったので、今回お肉は抜き。(というより、肉なしのメニューも結構あって、欲しいならワカモレを追加トッピングする形)
それでも十分美味しい〜!久しぶりの味と食感だ〜!!

だいぶ満足したけど、強いていうならサルサソースとサワークリームが欲しかったなぁ。フレッシュなアクセントがあればもっと最高!!

 

先述の通り、ここは貿易センターやCCTVなどがあるビジネス街。お昼にバリバリのビジネスマンが出てくるのか、アボカド店をはじめ、周りにはおしゃれでヘルシー、外国風の飲食店がたくさんあったよ。

f:id:erie_n:20230823190118j:image
また来ようかなぁ。

それか、ワカモレとかサルサって自分でも作れたりするのかな。ふっふっふ。