白いノート

this and that

ホームパーティ

午後、大学の同級生と数年ぶりに再会した。私が暫くして出国予定のため、送迎会を自宅で開いてくれた。

前回会ったときは、あんまり覚えていないけれどコロナ前だったような気がする。時間は経っているが、久しぶりな感じがしない。

このサークルの友人たちとは、あまりお酒を飲まない。学生の頃から。だけど、教室やベンチでこうやってダラダラ、たわいもない話をよくしていた。今日もしょうもない出来事を思い出しては笑い、練習の度に部室から「何か」を一緒に運び出してはいたが、それを思い出せないという、あの頃の話で盛り上がった。

f:id:erie_n:20221203231135j:image

あれから、私たちは互いの生活があって、学生の頃から変わったんだけど、さほど変わってもない。互いを知っている同士で、こうやって時折会えるのはホッとする。入学当時はこんな期待をしたことがなかったけど、サークルに入っていてよかった。

この長引くコロナの中、入学した学生さんたちは、今どんな学生生活を過ごしているのかな。