白いノート

this and that

ホワイトデーでしたか

ピーピーお腹に対して、善玉菌を増やしたほうがいいと知り、ヨーグルト、キムチ、ヤクルトを摂取し、腸内環境を整えてみた。急な摂取に、腸もびっくりしてるかな?

こう思うと、同じく効果的といわれる納豆を食べることができた日々は恵まれていたんだなぁ。こちらでも手に入るけど、高いからね...。

そんな今日はホワイトデーでしたか。夫氏がケーキを買って帰ってきて、びっくり。
もちろん、中国にホワイトデーという文化はない。ないはず.....

あのコーンフレークのチョコレート、バレンタインチョコとして見てくれたのかぁ....恐縮....。

erie.hatenadiary.jp

 

「Muvke Tokyo」というケーキ屋さん。ホームページ訪問しても情報は少なかったけど、他の人のブログでは「話題のお店」「最近人気の日本ブランド」なんて紹介が相次いでいる。数年前に。

今もこちらの人に人気なのかな?現地でどれほど話題になっているのか等、今の私には知る手立てがない。ウェイボーとかSNSアカウントを持てば、少しは知れたりすんのかな。

チョコケーキ

味は濃厚な生チョコレートのよう。洋酒の風味が効いていて、美味しかった。最近甘いものを食べていなかったから、幸せ!
この日は8分の1を頂いたけど、毎日これくらいの量だったら、数日間楽しめそうー!!夫さん、ありがとう。

そういや、お腹はすっかりよくなったよ。日中に善玉菌活動に集中したおかげだわ。よかった。