白いノート

this and that

GALS!!

お腹がピーピー。
温めるといいというので、寒くはないけど日本から持ってきたカイロをお腹に。中国あるあるなのかなぁ。

ここ最近、マンガMeeというアプリで、昔読んだ少女漫画をちょこちょこ読んでいる。私は課金されるのが悔しいので、無料域のみ。
無料チケットを使えば、1日1話の3分の1くらい、閲読可能。毎度ちょっとずつなので、24時間経ったら続きを読みたくなる。毎日の日課になってしまった。

ハマっている一つが『GALS!』。

集英社の少女漫画誌りぼんで、1999年から2002年まで連載されていた人気漫画。警察一家に生まれた渋谷のコギャル高校生を主人公にしていて、友人、自分を大切にするストーリーがかっこいい。リアルタイムで読んでいた私は当時小学生だったけれど、漫画を通じてギャル文化に憧れを抱いたものだった。

毎月のお小遣いで単行本も買っていたんだけど、いつか古本屋に売っちゃったんだよなー。こうやって異国にてデジタルで読めるなんて。

本編『GALS!』は確か主人公の蘭たちが高校を卒業して終わるんだけど、なんと続編『GALS!!』(←びっくりマーク2つ)が2019年から公開されているというではないですか。うっひょーん!

prod-2019-a.manga-mee.jp

本編では援助交際、ストーカー、チーマー抗争などと社会問題が絡んでいたことも多かったけど、続編では各キャラの繊細な感情や決意、すれ違いが描かれていて、ヨイ!!...ドキドキしちゃうわ。

そしてやっぱり、キャラクターの着ている服がオシャレで.....!現実世界だと、なかなか目立つ衣装なんだろうけども、やっぱりオシャレに着飾る、日々を全力で楽しんでいる(orもがいている)感じが、かっこいいなぁ、と思うのでした。