白いノート

this and that

ゆるゆるでいいのだ

ここ最近、すっかり日記を書かなくなってしまった。

不安なことがあったり、今後を色々考えていたり、特に書き留めておくこともないなぁとか、これ面白いなぁとか思ったりしているうちに眠くなったりして、日はどんどん過ぎ。何もないわけじゃないけど、書かないでいると、それも習慣になるね。

毎日書いておきたいけど、これからはそうならないかもしれない。そもそも、そうする必要はないのかもしれない。

思い出したときに、さかのぼって書くかもしれない。

そんなゆるゆるな感じで、いいのだ。

 

と、自己肯定し、今後の方針を決めたのであります。

 

今日は七夕。ここ毎年、学校の給食で出てきた七夕ゼリーを思い出すよ...。