白いノート

this and that

しなやかさ

先日、友人から「“しなやかさ”って良いよね」という話題が出た。

柔らかさの中に強さもある感じ。竹のように私なるけど、決してポキンと折れて壊れたりしない。硬くて、重くて、塊のような、固形物ではない感じ。かといって、ふわふわ掴み所がない、輪郭がはっきりしていないこともない。

そんなしなやかさを持つ人を目指したいね、という話に「あ、それいいな」と思ってしまった。人に影響されやすいのだが..。
「しなやかな人」って、それぞれイメージや定義が違うと思うけど、自分なりのしなやかさを作っていくのも良いかと思う。

寒くなってきたし、またヨガでもやってみるかな。