白いノート

this and that

パセリ

人とランチに行ってきた。自宅では作れず、そして中華ではないものをと、クリーム系パスタを注文。美味しかったんだけど、ない!メニューの写真と違う...!

さて、なーんだ。

写真で撮ると美味しそうに見えづらいけれど、中々美味しかった

答えはパセリ。

日は浅いけれど、もしや中国もしくは北京ではパセリは食さないのでは...と思うこの頃。

この前、日系スーパーでパセリを探したのだが、見つからなかった。その後も他のスーパーをみても、どんなにイタリア系食材が充実している(してそう)な棚でもない。私調べ。

別にあってもなくても困らないけど、東京の生活で塩・胡椒のようにパセリを使っていたからなぁ。S&Bとかハウス食品の、パパって振りかけるやつ。

みんな使わないのかなぁ。まぁ、パセリはただの彩り程度が多いもんね。唐揚げを美味しそうに見せる役。食べると苦いから残しちゃう。でも...洋風料理にかけたい。メニューの写真では緑の点々が見えたんだし。

いつか出会えると信じて、パセリ探しは続く。