白いノート

this and that

ホカホカ、さっぱり

引越し作業で、退去日の数日前からお風呂にお湯をはらずシャワーで済ませていた。そして毎日埃を被っての力仕事。(ゴミ出しの往復)

昨日実家のお風呂にも入ったけれど、もっとゆっくりリフレッシュしたいと、地元のスーパー銭湯に行ってきた。

f:id:erie_n:20221215220701j:image

郊外で平日なので、料金は安く感じた。東京でよく通っていたいっていた銭湯と同じくらい。私はお風呂場では軽く3時間は過ごすので、コスパよい過ごし方。

スーパー銭湯はいろんなお湯があって楽しい。けれど、やっぱり露天風呂でしょう!ひんやりした外気と熱いお湯が気持ちいい〜〜。

アカスリもしてもらって、身も心もすっきり。サウナももちろん入って、汗ポタポタ。

ここのお風呂はいつぶりだったかなぁ、と思ったら今年のお正月にも来ていたんだった。あっという間の1年だなぁ。