白いノート

this and that

初めてバスに乗る

午後、仕事終わりの夫と合流して、お好み焼き屋さんで晩御飯を食べることになった。

合流するということは、私が自力でお店に向かうということだ。

タクシーなら簡単だろうけど、向かう先や降ろしてもらう場所が正しいかわからない。そもそも、コミュニケーションがまだ難しいし、どのドライバーの運転もヒヤヒヤするので、選択肢から外れる。

なら、やっぱりバスだね...。夫さんの案内メモも助けに初めて一人でバスに乗った。

とはいっても、中国でいうGoogle mapの案内を使えば問題なし。どこのバス停で降りればいいか、車内の電光掲示板を良くみていればいいし、乗り降りの際にスマホで表示させたQRコードをかざすことを知っていれば、スムーズに乗れる。ガイドブック「地球の歩き方」を手に、地元の人に尋ねて乗っていたけれど、今はその必要がなくなってしまったね。その交流が楽しかったけど。

ついた先は飲食店が集まる場所。日本食のお店がたくさんあった。f:id:erie_n:20230212115828j:image

お昼に作ろうなかな、作れるかなと思っていたお好み焼き。やったー。

f:id:erie_n:20230212115815j:image

キャベツが甘くてふわふわで美味しかった。