白いノート

this and that

曲線的なショッピングモール

地図をみていると、ショッピングモールを見つけたので目指してみた。

 

そしたら、不思議な形。曲線的な作りで、上を見上げてもうねうね・グルグルと。近未来を彷彿させるデザイン。へー、こんな建物もあるんだなぁ。

f:id:erie_n:20230313162334j:image

ただ、お店がこの曲線沿いに入っているので、目当ての場所まで遠く感じそうだなぁ。歩いてみて回ることが楽しいのだろうけど、ちょっと疲れちゃった.... のは、多分肌寒かったからだろう。昨日は夏日ほどの暖かさ・暑さだったけれど、この日は一気に冬の気候。天井も空いていたので、常に屋外を歩いている感じ。

そして、閉まっている入居テナントも。コロナで人が来なくなっちゃったのかなぁ。なんか、寂しい。

早めに帰路に着いたけれど、この建物は有名な建築家ザハ・ハディド氏によって設計されたらしい。そっか、すごい建築物だったのかぁ。ishirabe.com

ビルの前に、ピンク色の花をみた。桜かな?と思ったけれど、花が枝に沿って咲いている。それじゃぁ、桜じゃないのかな。ソメイヨシノとかは、塊?ボールのように花をつけるもんね。

桜みたいな花が開花

花のアップを撮ろうとしたけれど、距離が離れていたのと、逆光で綺麗に映らないのとで断念。花の形や色味は桜そっくりだったなぁ。