白いノート

this and that

グリーンが欲しい

ちょっとした買い物ついでに、ユニクロに寄ってみた。

ハイセンスなショッピングスポットに位置するので、旗艦店の一つなのかな?この店舗では、お花も売っている。

f:id:erie_n:20230316173530j:image

値段は1束39元だから、約750円くらい。家の周りの花屋さんも色々とチェックしているけど、うーん、ちょっと上回るかな?

北京は乾燥しているし、日によっては空気が霞んでいるから、家にお花があるだけで潤う。でも、ここ最近飾ったお花、日本ほど長持ちしていないような。
部屋に入る南からの陽で温暖差が負担なのか、やっぱり室内が乾燥しているからなのか。

いずれにせよ、衣料品のお店でお花を売っているのはヨイ!(前段との繋がり。。笑)

衣料品を買ったときは、どこか前向きというか、パワーアップしたような気分になれるから、そんなとき、同じようにフレッシュに咲いているお花も販売しているのは、素敵な組み合わせだと個人的に思います。

 

ちなみに、観葉植物も売っていた。

f:id:erie_n:20230316173526j:image

こちらで生活して以来、そこまでグリーンの販売を見てこなかったから....。なんでもいいから、何かほしい。

商品に中国語で色々と説明が書いてあった。読めないけど。こちらでは風水的も家の中に置くものは重要だったりするのかな。想像だけど。

ユニクロさんグリーンも候補に、近くお気に入りの観葉植物を迎え入れられたらいいなぁ。