白いノート

this and that

夏の気配

この日、北京の気温は最高35度。ひょえ〜〜!

曇りなので、モワッとした空気。

夕方、ショッピングモールから出てみると、ポツンポツン、雨が降ってきた。

1ヶ月前、髪を切ってもらった美容師さんが「この季節(=4月中旬)、雨が降るのよね」なんて言ってて、その時は「雨なんて何回かしか見たことないよ」なんて思っていたけれど。この1ヶ月の間に、それなりに降っていたような気もする。

だから木々の葉が青々としているし、最近は30度を超える日もあるのかな。

この日の雨は、まさに夏の雨。土砂降りではないけど、ぬるい空からだるそうに落ちてくる感じ。

夏はもうやってきたのかなぁ。