白いノート

this and that

勘違い

中国語オンラインレッスンの時間を勘違いしていた。午前中はゆっくり過ごして、午後1時開始と思っていたのが、午前11時半からだった。突然Skype呼び出し音が鳴ってびっくり。

部屋を出ようかと思いつつ、のそのそしていたところだったので、不意打ちと言ったところ。先生は当然のように授業モードなので、こちらもワタワタを見せないように。

原因は最新の予約確認メールを見ていたから。午後1時の方は来週の予約だった。

紙のカレンダーに書き込んで、毎朝確認しているつもりだけど。慣れると「こうであるはずだ」という動いてしまうんだね。もしくは、私がふわふわしているのか。