白いノート

this and that

あかぎれ

連日、物の整理。多いので、どう手をつけたらわからない。一通り目を通して、処分するかどうか、という作業を繰り返している。この日は新聞のスクラップブックを眺めていた。ほんの数年前、いろんなことがあったんだなぁ。スクラップ記事は比較的ハッピーニュースが多め。地域ニュースだけど。こうやって、ほんわかした日々が未来も続いていくといいなぁ。

ずっとダンボールを組み立てたり、解体したりしているので、すっかり手がガサガサしている。ハンドクリームは毎シーズンお世話になっているけど、今年は足の方にできてしまった。あかぎれ

かかとにぱっくりしとした縦の傷が両足に2、3。当然、体重をかけると痛い。歩くと痛い。

昨年はできなかった気がするんだけどなぁ。保湿が足りなかったかぁ。

ひょこひょこ、少しかかとを浮かせて歩くしかない。ちょっとした体のケアもおろそかにできないなと思った。

一方で、この前手伝ってくれた引越し屋さんの男性たち、手袋を取った手がガサガサしていたなぁ。庭仕事をするうちの父ちゃんも。それはそれで、なんかカッコいいというか、ご苦労様ですというか。冬だなぁ。

皆さんもどうぞご自愛ください。