白いノート

this and that

いいこと3つ

どうやら、今日はイライラしているみたい。「あれってどうなっているの」「なんでこうなのさ」と、細かいことに囚われている自分がいる。しょうもない。こういうとき、どうやって気持ちを落ち着かせるのがいいんだっけ?

何かで、その日によかったことを挙げたり言葉にすると、脳はよかったことを記憶する、ようなことを聞いたことがある。それをするとする。

  1.  箱根駅伝
    最終区間だけ見た。どこのチームだったかな、1位の大学ではなかった気がするが、ゴールの瞬間もらい泣きをしてしまった。学生時代、一生懸命練習してきて、毎回辛くて、でもこうやって大観衆の中走り切ることができるのって、感無量になっちゃうよなぁ。(ウルウルagain)何かにひたすら打ち込めるって、私も今後あるのかな。選手の皆さん、お疲れ様。感動をありがとう!
  2. 本が売れた
    久々にメルカリで本を出品し、うち一冊が即売れた。ちょっと役に立ったようで嬉しい。引越し前にも少しずつ手放しては来たけれど、結局実家に持って来てしまった書籍をどうにかしないと。この年末年始に数冊読んだものが、また誰かの元で感動してもらえるといいな。
  3. 絵を描き始めた
    iPad Air5で絵を描き始めた。海の生物をモチーフにした落書きで、練習。正直、使いにくい。慣れかなぁ。コピペや修正、色塗りでデジタルの良さを発揮したいなぁ。時間を忘れて夢中になれた。

おわり。
今日も一日ありがとう。明日も素敵な日になりますように。