白いノート

this and that

砂糖と塩を入れる瓶

これまで砂糖と塩は袋からそのまま使っていた。

f:id:erie_n:20230417204105j:image

袋からそのまま、鍋やフライパンに入れることもあり、たまに入れすぎてしまうことがあった。

また、封をした袋の隙間からこぼれてしまうことも......。

 

そこで、昨日ゲットしたジャム瓶に入れ替えた。ニトリで売っていたもの。一つ5元くらいだったでしょうか。

f:id:erie_n:20230417204111j:image

うん、悪くない!

砂糖&塩を入れる容器はずっと欲しくて、片手でぱかっと蓋を開けられるやつとか、コーヒー前や紅茶を入れるような缶とか色々みていたけど。ようやく落ち着いたかんじ。

f:id:erie_n:20230417204117j:image

口も広いし、これで量も調節できるね。

あとは砂糖と塩を間違えないことだ。ラベルメーカーを持ってきたから、一応作ってみようかしら。

とにかく、よかったよかった。